091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



ブログ引っ越しました。

こんにちは^^
FC2ブログからJUGEMブログへ引っ越しました(^_^)/
今までのブログをブックマークやお気に入り登録してくださっていた方は、お手数ですがお気に入り登録の変更をお願いいたします♪
新しいブログはコチラです。

引っ越しした際に以前のブログ記事も移したのですが、記事によっては改行がうまくいっていないところがあり、読みにくい箇所もあるかと思いますがご了承ください。

それと、当ブログTOPにおすすめHP/ブログのリンクも募集しておりますので掲載してほしい方がいらっしゃいましたら遠慮なくお申し出ください♪

では、今後も引き続きドゥールースブログをよろしくおねがいいたしますm(__)m

《事務局》

クラブラン

荒口柳生横田

最近クラブランに来てくれているメンバーです。


LITESPEED

中岡家にも新兵器がやってきました。

この日は鍋谷峠への往復でした。

やはり、いつもより良いタイムで登れたそうです。

軽すぎて弱くなりそうなんで、普段は温存しておくそうです...。


Tomotoshi

阪本章史選手によるBMX教室

こんにちは!
阪本章史選手による教室のお知らせです!
1月に行われた阪本選手による教室の応募が30分以内という驚異的な速さで定員に達したましたが、
なんと今回募集するのは、単発の教室ではありません。

1年間を通しての授業です!
毎月1回程度~行う予定です。
毎回ひとりひとりのスキルデータを収集管理し、コース上でのレーステクニックはもちろんのこと、コース外での体幹などを強化するトレーニングもきめ細やかに指導していただきます!

そして!!
何より通常の教室と違う点が、サイクルピア岸和田BMXコースのある岸和田市を中心に主に泉州の企業様からお子様たちの通うこの教室へ出資応援を募り、その企業名を教室のユニホームとなるオリジナルジャージ(ジャージ代金は入会金に含みます)に入れ、お子様たちにはその応援にこたえて日々のトレーニングや転戦をしていただきます。
そして、ありがたいことに現在いくつかの企業様がスポンサーを受けていただける話がもうすでにまとまってきております。

受講資格は基本的なルールを守ることができ、明確な目標に向かって努力し、一生懸命練習に打ち込むことのできるBMXライダーです。

本日より募集開始し、お申込み可能ですが、詳しくはクラブハウス内ポスターをご覧になるか、その他ご不明な点などございましたら、クラブハウスへ直接お越しいただくか、電話お問い合わせください。
  TEL 072-457-7770
ドゥールースエリートチーム

《事務局》

自転車交通マナー教室&ランバイク体験

今回は岸和田のカトリック幼稚園のお友達が楽しく学びに来てくれましたー!
IMG_8994.jpg
まずは、自転車の交通マナーを紙芝居や面白おかしくクイズなどを通じてお勉強します♪


IMG_8969.jpg
その際びっくりさせられたのが、
靴がめっちゃきれいに並べられている!!
今回、3グループに分かれたんですが、3グループともみんなサッと自分たちで並べて上がっていくのです・・・。
コレは見習わねばなりません!!習慣ですよね!!
IMG_9002.jpg
ルールを学んだ後は外へ出て実際、車の運転席に座ってもらい、ドライバーの死角も体験してもらい車の周りでは遊んだりしてはいけないことも学びます。子供たちは自転車に乗るとさらに小さく、ドライバーの死角に入り巻き込まれやすくなりますので注意が必要です。
IMG_8979.jpg
その後は、広いスペースで障害物をよけながらランバイクも体験しました。^^

それからお待ちかねの吉村樹希敢選手によるBMXショー!!
IMG_9014.jpg
川井選手と志水選手の『幽体離脱~!』は園児も先生も笑っておられましたね!笑
IMG_9019.png
BMXコースでの実際の走行は初めて見るお子様も多く、とびっきりのビックリで体全部で素直に表現してくれていました!
その姿が、とっても微笑ましく、自分が初めてBMXレースを見た瞬間を思い出しました^^

これからもルールを守り自転車を楽しんでほしいです♪
また、遊びに来てくださいね♪(*^-^*)

《事務局》

『おはよう朝日です』さんでご紹介してくださいました!

こんにちは(*^-^*)

11.png
なんと!!
先日、3月2日(月)に朝日放送さんの30年以上の歴史を刻み続ける朝の情報番組『おはよう朝日です』でご紹介いただきました~~~!!
10.jpg
02.jpg
当初の撮影予定日は雨だったので延期になり翌日になったのですが、これがかなりの寒さと強風の中での撮影!!
はじめてだし、体はあたたまらないし、風は強いし・・・大丈夫かしら・・・?!

なんてスタッフのそんな心配をよそに、おはよう朝日リポーターのお二人は、阪本選手の爆笑おおらか指導?により、元気いっぱい体当たり!リポートでBMXの魅力を伝えていただきました!!
(終始、撮影はなごやかムードで阪本選手がおもしろすぎて、笑いをこらえるの大変でした!)
15.png

18.png
阪本選手の指導めっちゃわかりやすい・・・
08.jpg

・・・で!少し慣れたと思った頃まさかの
『え!?もうスタートヒルから行くん!?!?』



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・
(実は私達スタッフが一番ドキドキしてたかも・・・笑)



いや・・さすがです・・・脱帽です・・


17.png

やっぱり、水泳やってはるだけのことはある!
   (阪本選手お墨付き!笑)
やっぱり、ロードバイク乗ってはるだけのことはある!
   (もう、経験者も同然!笑)


なんなくクリアしてはりましたーー!すごいー!!


13.png
12.png

番組内では他にも施設の中の紹介もたくさんしていただいて、やっぱりTVの影響力ってすごいですね・・翌日から電話やネットからの問い合わせ・・・大反響です!(^-^;

おはよう朝日ですの皆さん!阪本選手!
サイクルピア岸和田BMXコースにはどんどん来てくださる方が増えること間違いなしです!
私たちスタッフは、来てくださった方が安全に楽しくBMXを楽しんでいただけるよう更に更に頑張ります!!

このたびは、BMXの魅力を伝えていただき、ありがとうございました!!


《事務局》

プロフィール

Deux roues(ドゥールース)

Author:Deux roues(ドゥールース)
岸和田競輪場にBMXコース&サイクルショップ&カフェ!

ドゥールース ホームページ

サイクルピア岸和田 ホームページ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
